ただのクレーマー

koharu

2019-12-10
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昨日の続き(不快な出来事)

今日は患者が多いので
診れないと断られた私と娘

「それなら明日なら診ていただけますか」

「ちょっとお待ちくださいね」
大きなため息をつき
不機嫌そうにパソコンを開いた

「明日もいっぱいですね
明日後日の夜なら取れますよ」

「そんなぁ…」

ここまでくると
その受付さんに意地悪されている気がして

あまり感情的にならない私でも
どうしてもその態度が
許せなかった

娘も他の患者さんもいる
そんなことを気遣う余裕は
私にはなかった

このまま引き下がれない
言いたいことは言ってやる

言いたいこと
できるだけ冷静に静かに
諭したけど
途中から虚しくなったし
大人げないと感じた

だってその受付に言ったところで
ただのクレーマーとして
扱われるだけ
何も変わらないのだから

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